魔法先生ネギま→UQホルダー

ローストビーフを作ろうとして牛モモブロックを買いに出かけたのに牛モモどころか牛肉のブロックが売って無くて断念…上手にできたら作り方や感想とか書こうとしてたのに…

で、とりあえず今回は書こうと思ってたネタがなくなったので漫画についてまた語ろうと思います!
f:id:bawing2093:20160807201357j:image

私、赤松健先生の魔法先生ネギまが好きでそこそこグッズとかも集めてました。

魔法先生ネギまは偉大なる魔法使いの父を持った主人公ネギ・スプリングフィールド(10)が父のような偉大なる魔法使いになるために修行のため日本の麻帆良学園の女子中等部の先生をするお話です。まぁ、赤松先生の作品は基本的に男主人公ハーレムな恋愛漫画なので、生徒にモテモテなわけですが、クライマックスが「俺達の冒険はまだまだ続く」的な終わり方してしまってちょっと萎えてたんですよね…
f:id:bawing2093:20160807201423j:image

でも、そんな時に赤松先生の新作が出たということで調べたらなんと…ネギ先生の孫が主人公だというではないですか!?「ネギまの続編だと…!?」と、いうことで即購入して愛読し始めました!
f:id:bawing2093:20160807201444j:image

作品のタイトルはUQホルダーで主人公の名前は近衛刀太…近衛?

ネギまのヒロイン神楽坂明日菜の親友の近衛木乃香と同じ名字…とても気になりますな

UQホルダーは魔法と科学が発展した世界が舞台となっておりネギまの主人公、ネギが英雄として名を残しております。

主人公刀太は普通の田舎の少年として育っており、両親は他界していて雪姫という女性に拾われて育てられてました。その育ての親がある日襲われて命を狙われる…その時雪姫を助けようとして死にかけてしまうが、雪姫によって不老不死になってしまいます。なんでそんなことができるのか?雪姫の正体は世界に悪名轟かせる指名手配『闇の福音』エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルだったのです!エヴァンジェリンネギまで主人公ネギの魔法の師匠をしてたネギの生徒です(ややこしい表現でごめんなさい)

エヴァンジェリンは吸血鬼の真祖で不老不死の強力な化物です。その血をもって主人公も不老不死になってしまうんです…そこから主人公の冒険が始まります。
f:id:bawing2093:20160807201504j:image

前作魔法先生ネギまの登場キャラクターがどんどん出てきて前作で残された謎等が少しずつ明かされていくのでネギまが好きだった人には是非オススメしたい漫画です。

 

「本当にお前…ボキャブラリー少ないうえに表現下手だよな」

「精進したいです…うまく伝えられるように…」

「あ、そういえばUQホルダーにお前の大好きだったキャラをちっちゃくしたような奴いたね」

「彼女はこのせつの孫だと信じて止まない(  ˙-˙  )」