読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近面白いなぁと思う漫画



f:id:bawing2093:20160802183625j:image
最近、これは面白いなぁと思った漫画は『僕のヒーローアカデミア』ですね。

突如人間に『個性』といういわば特殊能力が発現し、それによって今までの規律等が一変し、それを利用した犯罪者等が続出。それを防ぐためにヒーローという職業ができ、それが当たり前になった世界が舞台。主人公はそんな中かなり珍しい『無個性』の少年…つまりほとんどの人が火を吹いたり巨大化したり生き物を操ったりする特殊な能力を持っている中、主人公はそういった事ができない…

しかし、主人公は世界を代表する偉大なヒーローに憧れ、自分もヒーローになりたいと願い、努力します。周りの人間にバカにされ、親にも「無個性の体に産んでごめんね」と諦められた夢をなんとかして叶えたいと必死にもがいている…そんな中憧れのヒーローに出会ってそのヒーローにも「ヒーローになれない」と言われるが、自分を虐めていた同級生が襲われ、職業ヒーローの人達も助けられず手をこまねいていた時、主人公は助けようと同級生の元に駆け出していきます。その姿を見た憧れのヒーローが彼らを助け、主人公と2人きりになった時に「君はヒーローになれる」と言います。憧れのヒーローの個性は『個性を引き継ぐ』というものでその力を主人公に託すというのです。

そして、主人公は更に努力し、ヒーローの専門学校…ヒーローアカデミアへ進学し憧れのヒーローを目指すといったストーリーの漫画です。

 

これを読んで思ったのが諦めずに努力を続ければ道は開けるという希望を持たされるなぁってことでした。ただ、道が開けるだけ。スタートラインに立てるということ。

この主人公はヒーローアカデミアでも物凄く努力します。

この世の中にここまで努力を継続できる人ってそんなに多くないんじゃないかなぁと思います(自分もそうだし…)

 

作中に登場するキャラクター達も個性豊かで漫画のテンポもいいのでついつい読み入ってしまいました(笑)

週間少年ジャンプで連載しており、現在単行本は9巻まで発売中、10巻はどうやら9月2日頃発売するみたいです。

漫画読みたいけど何読もうか悩んでいるのであれば是非読んでみて欲しい作品です。

 

他にもオススメの漫画はたくさんありますが、また次の機会に紹介したいと思います(^ω^)

 

「お前のオススメ、基本的に偏ってるんだよな…」

進撃の巨人とか七つの大罪魔法使いの嫁とか面白いじゃん!?」