暑いねぇ

ここ最近夏本番と言わんばかりに暑くなってきたと思います。私は今鳥取に住んでいるのですが、今日今現在は33℃になってます。東北生まれの東北育ちの自分にとってはとてもキツイです(´・ω・`)

と、暑くなってくると冷たいものがメチャクチャ美味しいですよね?

冷たいジュースやお酒、カキ氷やアイスクリーム…冷やし中華にざるそば冷やしうどん…

アイスクリームや冷たい飲み物ばっかり摂取してたらお腹壊しました(笑)

こうならないためにはあたたかいもので胃腸を労いましょう。

暑いとどうしても胃腸は弱ってしまいます…そこに冷たいものや油っこいものを入れてしまえば余計弱ってしまい、追い打ちをかけてしまう…

今回の腹痛を教訓に私も食べる物に気をつけたいなぁって思ってます

 

「今までこんなことなかったじゃん?…年なんじゃない?」

「いつまでも若いつもりでいるんじゃないよ」

「あ、はい(´・ω・`)